Recommend
玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから
玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから (JUGEMレビュー »)
志田 歩
玉置浩二をミュージシャンとして評価してきた、僕の12年間の集大成!!
Recommend
最後のライオン
最後のライオン (JUGEMレビュー »)
志田歩&Teazer
2007年に結成した僕のバンドのファースト。こちらにて試聴できます。
♫今後のライヴ♫
★2016年10月20日(木)
新宿Live bar∞Strength
志田歩弾き語りソロ
C/W 星野裕矢、ウルル順、柴田健斗、Maasya、too,two


Links


Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Category
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
PR
平成オムレツ革命〜身近なテクノロジー
0
    オムフライパンを手に入れた。
    中央に凹みのあるフライパンである。
    凹みはこんな風に使います。

    シンプルな構造だけど、効果は抜群!
    外は滑らかだけど、切るとトロ〜っととろけるオムレツが、いとも簡単に作れます。
    おかげで最近は、オムレツを作るのが楽しくて、毎日のようにトロトロのオムレツ三昧!
    僕が買ったのはこれ、卵を二〜三個使うならちょうど便利な大きさです。

    ついでに僕のオムレツのレシピも。
    1 ハーフベーコン4切れ、タマネギ、ピーマン、長ネギ少々を、あらかじめ塩こしょうして炒める。
    2 卵は二個、牛乳少々、麺つゆ少々を混ぜ合わせて、オムフライパンで焼く。
    3 1で作った具をオムフライパン中央に入れ、冷凍のグリーンピースととろけるチーズ少々を散らす。
    4 オムフライパンの端の卵を折り込むようにして具を包んで完成。

    ネットで調べたら、もうちょっと大きいものやマーブルでコーティングしたものなど、けっこうヴァリエーションがあるようです。
    いずれにしても、資源やエネルギーにたいした負荷をかけるわけでもなく、ちょっとした工夫でトロトロのオムレツが、いつでも簡単に作れるのは目からウロコでした!

    生活に役立つ身近なテクノロジー。
    発明したのは誰だか知らないけれど、多くの人類が恩恵にあやかれるのだから、ノーベル賞をあげちゃってもいいような気がする。
    posted by: 志田歩 | お薦め | 04:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    THA BLUE HERBのLIVE DVD「PHASE 3.9」予告編
    0
      昨年10月の日記でも触れたTHA BLUE HERBのLIVE「PHASE 3.9」。
      全てを自分達のレーベルでコントロールしている彼らなので、当然そのDVDの予告映像も自分達で作っているが、実に入念なできだ。
      2/16の発売が楽しみ!
      posted by: 志田歩 | お薦め | 04:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |